FX日記

FX日記(2021年1月25日〜1月29日)

FX日記(2021年1月25日〜1月29日)

こんにちは、ユースケです!
みなさんFXの調子はいかがですか?

今週のドル円は、前半は値動きが少なかったですが、後半になって一気に上がりましたね!

長期的な円高傾向から円安への転換に差し掛かってきたのかなって私は思っています!

そして1月の円高アノマニーは今年は不発だったということになりますね!
FXに100%はないですね!

それでは、今週のドル円を見ていきたいと思います!

検証

それでは早速チャートを見ていきましょう!
まずは下のチャートを見てください。

このチャートはドル円の1時間足をスマホで縦表示させたものです。

今週は、27日(水)の夜までは、方向感のないレンジ相場が続いていました。

私は、103.56円でのロングを持っていましたが、ずっと静観状態が続いていました。

やることがなくて退屈といえば退屈でしたが、もうスイングトレードに慣れているので、そんなに気にせずとにかく静観していましたね。

そして、27日の22時辺りから一気に上昇し始めました!

その後は104円を難なく超えて、そのまま上昇は続き、27日の日が変わる前くらいの①の104.07円辺りで、1時間足が売りの判断エリアに入ったので、ロングの半分を決済しました!

これは、ダウ理論で判断しない私の新ルールに従って部分決済しました。

売りの判断エリアに入ったので15分足に切り替えます。

その後も少しずつ上昇を続けていましたが、29日(金)の朝起きてチャートを見たら、直前の上昇を下回るのが確認できたので、②の104.23円辺りで残りのロングを決済&ショートを取りました。

この時はまだ、上がるんじゃないのかなといった予感がしたのですが、ルールに従い続けなければならないので、すぐに考えを変えてショートを取りました!

結果的にはその後も上昇!
一時は105円に届く直前まで行きましたが、その後は下落してきて104.72円付近で終了となりました!

約50pipsの含み損を抱えたまま週末を迎えることになりました!

②がなければ大きな利益を出していたはずですが、まあ仕方ないですね!
ルールが命なので!

今後の見通し

今後の見通しですが、先程の15分足を見ると、104.60円辺りがサポートラインとなっているので、ダウ理論を利用してこの104.60円を下回ったら2発目のショートを取っていきたいと思います。

もし上がっていったら、そのまま静観を続けます。

来週はこんな感じで、分かりやすいシナリオですね!
頭使うところなんか1つもないです!

ここで1つ皆さんに聞いてみたいことがあります。
それは、月の最終日の夜ってもしかしたら円安ドル高になる傾向ってありますか?

過去チャートみると月の最終日の夜にドル円が上がるような気がするのですが、気のせいでしょうか?

これが本当なら②で反応しないという手があったのでは?と思ったのです。

だれか分かる方がいたら、コメントいただけると嬉しいです!

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

-FX日記