FX関連

FXでテクニカル分析は使わなくてオッケーです。

FXでテクニカル分析は使わなくてオッケーです。

こんにちは、ユースケです!

みなさんは、FXトレードをする時に何を判断基準にしてトレードしてますか?

ほとんどの方は、テクニカル分析を使っているのだと思います。

でもみなさん、実際それでFXで勝ててますか?

勝てなくて、テクニカル分析をコロコロ変えながらトレードしたりしてませんか?

今回は、そんなみなさんが思っている

  • テクニカル分析って本当に意味があるの?

といった疑問を解決する記事を書いていきたいと思います。

この記事を書く私は、自分で考えたスイングトレードスタイルの手法を使って勝ち続けることができました!

2020年の1年間で、年利20%を達成しました!

今もこのトレードスタイルで勝ち続けていますよ!

こういった私が解説していきます。

テクニカル分析は意味あるの?

私の意見としては、結論から言うと意味ないと考えています。

なぜなら、テクニカル分析は初心者でも簡単に使えるからです。

ちょっとよく考えてみてください。

初心者でも簡単に使えるなんていう便利な分析ツールを使って、厳しいFXの世界を勝ち抜いていけると思いますか?

世の中そんな簡単にお金を稼ぐことなんてできませんよ。

そんな簡単に使えるテクニカル分析で勝てるんだったら、そもそもFX業者はそんな有益なテクニカル分析をわざわざトレーダーに公開して使ってもらうなんてことする訳ありませんよね!

そんな有益なテクニカル分析なんだったら、FX業者は自分たちだけで使って儲ければいいじゃないですか!

FX本なんかでも同じです。

テクニカル分析を紹介しているFX本は多いですよね。

それで勝てるんだったら、本を出版して儲けるんじゃなくて、FXで儲けろよってツッコみたくなりますよ!

そう考えると、テクニカル分析で勝てると思えますか?

私には思えませんね。

私は、FXを始めた頃、テクニカル分析を使ってトレードをしていました。

結果は、何度かは勝てましたが、長期的には勝ち続けることはできませんでした。

そして、テクニカル分析を一切使わないようにしたところ、なんと勝てるようになってきたのです!

更に言うと、テクニカル分析はたくさんの人が使っているという事実があります。

言い換えると、そのテクニカル分析により多くの人に注目されているポイントがあるとも言えますよね。

それを逆手に取るように機関投資家が逆を仕掛けてきて利益を取るということも考えられます。

つまり、個人投資家をハメて、機関投資家が利益を上げている側面も少なからずあるはずです。

FXは、初心者の9割が1年以内に撤退すると言われています。

FX初心者が、テクニカル分析という罠にハメられて、機関投資家に食い物にされているとも言えますね。

このように考えると、簡単に使えて便利なテクニカル分析には、大きな罠が仕掛けられていると考えることができます。

なので、テクニカル分析に頼ることは私はオススメしないのです。

実際みなさんテクニカル分析で勝ち続けられていますか?

思うように行かずに、テクニカル分析に疑念を持ってるんじゃないんですか?

だったらいっそのこともうスタイルを変えましょうよ。

FXを辞める必要はありませんよ。

辞めるのは、テクニカル分析を使うことだったんですから!

ランダムウォーク理論

テクニカル分析を否定する理論として「ランダムウォーク理論」なるものがあります。

この理論は、相場の値動きはどの時点においても、上がるか下がるかは50%の確率だという理論です。

過去の値動きから未来を予測するテクニカル分析を、過去の値動きの結果論だと考えて否定しています。

この理論は賛否両論ですが、私は賛成の立場です。

例えば、ニュースなどを見ていると、「為替と株の値動きです。○○○○のため円高が進行しています」なんて話をよく聞くと思いますよね。

でも実際にその話が為替や株の値動きに因果関係があるかどうかは分かりませんよね。

そんなものは単なる後付けで、結果論でしかないと思いますよ。

こちらもCHECK

経済ニュースに影響されるな!相場変動は投資家の思惑だ。
経済ニュースに影響されるな!相場変動は投資家の思惑だ。

目次1 経済ニュースに影響されるな!アノマリーの説明をできない。2 投資家の思惑で相場が変動する3 まとめ 経済ニ ...

続きを見る

だから私は、相場が上がるか下がるかなんて考えるだけ無駄だと思ってますよ。

じゃあFXで勝つにはどうしたらいいの?

ここまで話すと、じゃあFXで勝つにはどうしたらいいのって思いますよね!

それにはまず、未来の相場は上がるか下がるかなんて分からないということを、しっかりと受け止めることが大切です!

そして、その上で勝つ方法を考えるということがベストです。

具体的には、

高値で売って、安値で買う

ということです。

とても基本的なことですね。

でも、テクニカル分析に支配されてしまうと、不思議とこのことを忘れてしまうんですよね。

私は、未来の相場のことは気にしてません。

気にしているのは、常に相場の優位性だけです。

こちらもCHECK

FXは、優位性のあるエントリーポイントで負けないトレードを!
FXは、優位性のあるエントリーポイントで負けないトレードを!

こんにちは、ユースケです!みなさんFXでポジションを取ろうとした時に、今エントリーしていいのかな?といった感じで迷 ...

続きを見る

何度も言いますが、相場が上がるか下がるかなんて考えるだけ無駄だと思ってるので。

なので、考えたり悩んだりせずに、メンタルフリーでFXに臨めています。

ちなみに私はチャート画面にはローソク足しか表示させてませんよ!

それで十分相場の優位性を判断できるからです。

そして、しっかりと利益を出し続けられるようになりました!

もし、あなたがテクニカル分析で勝てずにFXを撤退しようか迷っているんだったら、一度私の手法を取り入れてみるのもアリだと思います。

これ以上テクニカル分析を色々アレンジしてFXをやるのはもうやめましょう!

何回やったって勝てなかったでしょう?

もうこれ以上時間を無駄にするのはやめましょうね。

ちなみに私は、テクニカル分析を一切使ってないFX手法をキンドル本で紹介しています。

ここまでこの記事を読んでみて少しでも興味が湧いたら、ぜひ読んでみてください!

テクニカル分析には、もう懲り懲りだという方にもおすすめです!

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

-FX関連