FX手法

経済ニュースに影響されるな!相場変動は投資家の思惑だ。

経済ニュースに影響されるな!相場変動は投資家の思惑だ。

私の手法は、スマホでチャートを見ているだけです。
テクニカル分析もファンダメンタル分析も使ってませんし、他は何にもチェックしてませんね。
もうすぐこの手法を始めて1年が経とうとしていますが、それでもしっかりと勝てています。
もし、まだ私の手法を見ていなかったら、下記に記事を載せておくので見てください。

経済ニュースに影響されるな!アノマリーの説明をできない。

よくテレビのニュースを見ていると、キャスターが

  為替と株の値動きです。○○○○のため円高が進行しています。

といった話を毎日のように聞きます。
私はこの話は半分合ってて、半分は間違っていると思います。
確かに○○○○のために円高が進んだとは間違っていない話だと思います。
ニュースキャスターが間違ったことを言うはずないですしね。

でも、私は、

   円高がまずは発生してその円高が発生した理由を探したら○○○○のためと言える

というふうに解釈する方が自然かなと思うのです。
その理由をこれから説明したいと思います。
長くチャートを見ていると、経済ニュースでは説明できない値動きをすることがあります。
このことをアノマリーと言います。
そしてこのアノマリーは投資家の思惑で発生すると考えられています。

投資家の思惑で相場が変動する

つまり、相場変動の主な原因は、投資家の思惑によるアノマリーによって引き起こされると考えるのが自然だと思うのです。
そう考えれば、値動きの変動は全て投資家の思惑なのであるから、どういう値動きをしたって納得する以外ありません。

経済ニュースで報道される出来事で相場の値動きを説明しようとすると限界があるということは先ほど言いましたよね。
ですから、

   経済ニュースで報道される出来事より先に投資家の思惑が相場の値動きに影響を与えている

と考えられるのです。
そう考えれば、テレビやインターネットで経済ニュースを見て相場の変動を予想することがナンセンスだということ気づくと思います。

まとめ

なので私は、ニュースの報道はFXトレードの参考にはしません。
投資家の思惑で相場が動くと考えれば、経済ニュースに翻弄されずスマホの画面でローソク足を見るだけで十分です。

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

-FX手法