その他

水道直結型ウォーターサーバーを使ってみた話【オススメです!】

水道直結型ウォーターサーバーを使ってみた話【オススメです!】

 

水の配送を考えるのが面倒だなぁ・・・
配送業者を待つのが嫌だなぁ・・・
もうすぐ水が終わりそうだから、あまり飲めないなあ・・・
水が重くて変えるのが大変。ボトルのゴミが出るのが嫌だなぁ・・・

 

こんにちは、ユースケです!

ウォーターサーバー使っている人で、こんな悩みを持っている人も多いかと思います!

実は、私もウォーターサーバーを使っていましたが、こんな悩みがあり、とうとう解約しましたw

水は美味しかったけど、それ以上にストレスが多かったですね・・・

私的にはスッキリしました!

ただ、ウォーターサーバーは、冷たい水と温かい水がいつでも飲めるのは良いですよね。

ちょっと、飲みたい時は本当に便利でした!

そこで、私は色々と調べて水道直結型のウォーターサーバーというものを見つけましたよ^ ^

これは、今までの悩みをすべて解消させてくれるものでした!

なので、皆さんにもちょっと紹介しておきますねw

水道直結型のウォーターサーバーとは?

水道直結型ウォーターサーバーとは、簡単に言えば、専用チューブを水道に直接つなぎ、その水道水をウォーターサーバーでろ過して飲むといったタイプのものです!

我が家が契約したのは、ウォータースタンドというウォーターサーバーです^ ^

この会社には色々なタイプのウォーターサーバーがあるのですが、我が家が契約したのは、「ガーディアン」というサーバーですw

大きさも縦23cm、横23cm、高さ47.1cmとかなり小型で、スリムでいいですw

こんな小さくても、瞬間的に水道水を冷水や温水にしてくれるんですよ!

すごいですよね。

水道直結型ウォーターサーバーのメリット

価格が安い

水道水を使っているので、基本的にはコスパはいいです。

ただし、あまり水を使わなかったりすると、コスパはその分悪くなるので、1ヶ月でどのくらいの水を使うかで判断が分かれそうですね!

ウォータースタンドで考えると、だいたい月に30リットル以上飲めばコスパは配送型よりも良くなりそうです!

つまり、1日1リットル使うかどうかですね!

配送業者からの受け取りがない

私としては、これが一番のメリットですねw

水の受け取りができないと、再配達の手続きやらで面倒だったですね。

なんとなく時間を縛らえている感じも嫌でした。

配送業者の人も、重い水を運んでくるのであまりいい顔しませんしね!

こんな感じで配達されても気分よくないじゃないですか。

私は、ホントこういうのが一番イヤでしたね!

これからは、こういうことが一切なくなったので最高です!!

ただし、ウォータースタンドの場合、6ヶ月に1度機械のメンテナンスがあるので、業者の方が来ることになります。

業者さんが来るのが嫌って方もいると思いますが、個人的には衛生面もしっかりとサポートしてくれるので、ありがたいですw

配送業者さんみたいに嫌な顔はしませんしねw

ボトルの設置が不要

私的には、そんなに気になりませんでしたが、ボトルの設置が大変という人も結構いるみたいですね。

確かにボトル1つで12リットル位の水が入っているので、重いは重いですよね!

女性や高齢者には、かなりの負担になるはずです!

こんな悩みも、水道直結型なら開放されます。

ボトル設置が不要なら、当然ボトルのゴミも出ないですしねw

水道直結型ウォーターサーバーのデメリット

やはりデメリットもあるので紹介しておきますね。

分岐水栓や配線が必要

水道直結型なので、水道に分岐水栓を取り付ける必要があります。

ウォータースタンドは、水道に分岐水栓を取り付けるだけですので、もともとの水道栓に傷つけたりすることはありません!

取り外せば、現状に戻すこともできますw

そして、そこからウォーターサーバーまでの配線が必要になります。

水道からウォーターサーバーまでの距離が近ければ、そんなに問題ないのですが、距離が遠くなると、それだけ配線も長くなってしまいますね。

長くなると見栄えの問題もありますし、小さなお子さんがいたら気になってしまうかもですね。

できれば、水道の近くにおけるスペースがあるといいですねw

天然水には勝てない

これは仕方のないことですね。

どうしても配送される天然水と比べてしまえば、味は負けてしまいます!

天然水はまろやかで美味しかったですね。

とはいえ、ウォータースタンドも、しっかりとろ過装置を通ってくるので、くせはなく純粋な水といった感じで、個人的には全然オッケーです!

冷水もかなり冷たいですし、夏場はかなり使うことになりそうですね。

残量も気になりませんしw

災害の時は役に立たない

災害で水道水がでなくなると、当然その水道水を利用する水道直結型ウォーターサーバーは無用の長物となってしまいます。

ちなみに我が家の「ガーディアン」は、停電でもまったく使い物にならなくなります。

なので、災害用の水は、別に準備して保管しておく必要がありますね。

取り付け工事って大変なの?

我が家の工事は、取り付け後の使い方の説明も含めて50分ほどで終了しました。

なので、作業自体は、40分ほどだったでしょうか。

一度取り付けてしまえば、解約しない限り外すことはないので、そんなに気にならなかったですね。

ちなみに解約しても、分岐水栓を取り外すだけなので、現状に戻すことができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

我が家に取り付けに来た業者さんに話を聞いたら、水道直結型のウォーターサーバーは、契約者数が伸びているらしいです。

今後は、水道直結型が主流になるかもしれませんね!

どうしても天然水じゃなきゃダメだって方でなければ、一度考えて見る価値はあると思いますよ。

では、また!

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

スポンサーリンク

-その他