ミニマリスト

時間の断捨離をしよう!【誰しも時間は有限です】

時間の断捨離をしよう!【誰しも時間は有限です】

 

毎日忙しいなあ・・ ・
本読んだり副業したいけど暇がないなあ・・・

 

こんにちは、ユースケです!

みなさんは、日々の生活で一日があっという間に終わったなんて感じたことありませんか?

気がついたら1週間過ぎ・・・そして、一ヶ月が過ぎていく・・・

こんな感じで気がついたら、1年が過ぎてしまったなんて感じる人も少なくないんじゃないでしょうか!

あれもやりたい、これもやりたいなんて思うんですが、なかなか時間がなくて結局どれも中途半端はまま終わってしまうんですよね!

しかし世の中には、やりたいことがしっかりできている人だって当然います!

そういった人たちとは、何が違うんでしょうか?

ズバリそれは、時間の使い方です!

人間誰しも時間の長さは平等です。

金持ちは時間が長く使えるなんてことはありませんよね^ ^

その中で、やりたいことができる人とできない人が出てくるのは、時間の使い方に差があるからです!

ここをしっかり考えていけば、時間を確保できて、その時間をやりたいことに使えるはずです。

そうなれば無駄な時間が減り、人生が豊かになる方向に進むはずです^ ^

時間の断捨離をしよう!

時間を確保するためには、どうしたらいいと思いますか?

それは、無駄な時間を削るということです。

つまり、時間の断捨離

断捨離って聞くと、物を処分って思うかもですが、時間も物と同じように考えていくといいですよ!

こういうと無駄な時間なんてないよって思う人もいるかもですが、本当にそうですか?

スマホでゲームをしている時間やテレビを見ている時間って必要ですか?

確かにストレス解消だから必要だという意見もあるでしょうが、時間を確保したいんだったら、それなりの覚悟が必要です!

やらないことを決める!

もう一度いいますけど、時間の断捨離です!

ちなみに私はテレビはほぼ見ないと決めてます!

自分の時間の使い方を見つめ直したとき、このテレビを見る時間をなくせば、他のことに時間を使えるって気づいたんですよ^ ^

テレビって案外ボーっとして見ていることが多いんですよね!

それならいっそのこと見ないようにすれば、他のことに時間使えますもんね!

人によって、何の時間を削るかは違います。

晩酌を3日に1回に減らすとか、スマホのゲームアプリを思い切って削除するとか^ ^

いずれにしても時間を確保するには、それなりの覚悟が必要ってことです!

まずは自分の生活を振り返ってみよう!

時間を削るって言われても、何を削ればいいか分からないって方も多いかと思います。

なのでまずは、自分の1日の生活を振り返ってみて、ノートにメモしてみるといいです!

そして、自分の1日の行動の目的を見つめ直して見ましょう!

そうすると、案外いらない時間が見つかったりします。

いらないとは言わないまでも「思い切ってこれをやめてみようかな」とかいった感じで、自分の生活を変える一歩となることもあるでしょう!

付き合い残業、飲み会、友達付き合いなど、相手がいる時間を少しずつ減らしていくというものアリかと思います!

聞いた話ですが、毎日のヒゲ剃りがムダだということで、ヒゲの永久脱毛をした人もいるとか!

極端かもしれませんが、毎日のことですし積み重なれば大きな時間になることは確かですね!

本当に必要かどうか、その時間の使い方をよく見つめ直していけば、必ず時間をやりたいことに回すことができるはずですよ!

無駄な時間がやめられない・・・

必要ない時間だと分かってもどうしてもやめられない悪習慣ってありますよね!

人間そんなに強くはないです!

でも、時間を確保したい・・・

そういう時は、その悪習慣に変わるものを探すというのもアリです!

一旦その悪習慣から離れることができれば、チャンスです!

例えばテレビを見るのをやめて本を読む時間に充てたいと考えたなら、いきなりチャレンジする前にワンクッション置くというのも手です。

例えば、そのワンクッションとは「耳で本を聴く」ということです!

今はホント便利になりました。

スマホがあれば本を聴くことができるんです。

とりあえず有名なのは、この2つですね。

>>Amazonの「聴く読書」audible

>>オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp

これなら聞いたいるだけでいいので、楽ですし通勤や通学時にも良いかもですね!

そのうち本が読みたくなって、テレビを見なくなるかもしれませんよ。

すぐさま今までの悪習慣をやめるというのは、なかなかできませんが、このように段階を踏んで少しずつやめていくって方法も有効だと思います!

色々と工夫してみましょうw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

時間がないって言っている人は、時間を作る努力をしてない可能性があります。

まずは、自分と向き合って何がムダな時間なのかをしっかりと確認しましょう。

そして、ムダな時間を削る努力をすることが大切です。

そうすれば、時間を有効に使えるようになるはずです!

副業してもよし、本を読んでもよし、やりたかったことを始めてもよしw

ムダな時間の排除で、人生をより豊かにしましょう!

では、また^ ^

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

スポンサーリンク

-ミニマリスト