FX手法

両建てマックス方式を採用するFX業者がおすすめ

両建てとは?

FXの両建てとは、同じ通貨ペアで買いポジションと売りポジションを持つことです。
私の手法では、相場がスマホ画面上部で売り、スマホ画面下部で買いの判断をします。
まだ、私の手法の記事を読んでない方は下記にリンクを貼っておくので読んでみてください。

こちらもCHECK

【簡単】FXはスマホだけでやる!見るのはローソク足のみ!

FXトレードでみなさんはどんなテクニカル分析やファンダメンタル分析をしてますか?移動平均線、ボリンジャーバンド、一 ...

続きを見る

その性格上、継続してトレードをしていくうちにルールにより決済できない買いと売りのポジションが必ず混在してきます。
つまり自然と両建て状態になります。

その両建てしたポジションを管理しやすく作られたスマホアプリを採用している業者を選ぶ必要があります。

両建て積み上げ方式と両建てマックス方式のどっちがいい?

両建てには2種類の方式があります。

  • 両建て積み上げ方式
  • 両建てマックス方式

両建て積み上げ方式とは?

両建て積み上げ方式とは、同じ通貨ペアの売りポジションと買ポジションのそれぞれに必要証拠金が発生する方式のことです。
例えばドル円を買いポジションが1ロット、売りポジションが2ロットだとすると、合計した3ロットに対して必要証拠金が発生します。

両建てマックス方式とは?

両建てマックス方式とは、同じ通貨ペアの売りポジションと買ポジションの合計を比べて高い方に対して証拠金を算出する方式のことです。
例えばドル円を買いポジションが1ロット、売りポジションが2ロットだとすると、高い方の2ロットに対して必要証拠金が発生します。

結論からいうと

 両建てマックス方式がオススメです。

なぜなら両建てマックス方式の方が必要証拠金が少なく済むケースがあるからです。
証拠金が少なくて戦えるなら、それに越したことはないので両建てマックス方式を採用している業者を選ぶべきです。

まとめ

まとめると

 スマホアプリが両建てポジションを管理しやすい作りになっていて、両建てマックス方式を採用している業者

を選ぶ必要があります。

私が使っているFX業者を下記のリンクに載せていますのでぜひ見てください。
FX業者はたくさんあり、全て試した訳ではないのですが、このFX業者を使って今まで全く不満がないので、このFX業者一択で間違いないですね。
もっと早くこの業者に出会えてたらよかったと思います。

こちらもCHECK

FX業者の選び方を紹介〜トレード手法に合ったFX業者を選ぶ〜

みなさんFX業者を選ぶ時、こんな経験はありませんでしたか? 初めてFXを始める時は、だいたいこんな感じでFX業者を ...

続きを見る

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

-FX手法