FX手法

FXは100%ルールに従い、ストレスフリーで戦え!

FXで最も大切なことは何だと思いますか?
それは自分のメンタルをコントロールしてストレスフリーでいつづけることです。

みなさんこんな経験ありませんか?

  • 含み益がある時に利確を早めてしまう
  • 含み損を抱えている時に損切りが遅れてしまう

ほとんどの方が経験しているんじゃないかと思います。
無理もありません。

人間は「得を求めるよりも損を避ける」心理が働く生き物だからです。

結果的に損大利小という結果につながり、資金を少しずつ減らしてFXを撤退することになります。
つまり、この心理を克服しない限りFXで勝ち続けることはできないのです。

自分で決めたルールを破らない

では、克服するために何が必要かという話になりますが、それは、

自分で決めたルールに100%従う

ことです。

それは分かってるんだけど・・・って言われそうですね。
でも皆さん、それが分かっていてルールを破らずにFXができていますか?
できていないという方が多いのではないでしょうか。


私も以前はルールをよく破っていました。
ルールに従うとは簡単そうで難しいのです。

では、なぜルールに従えないのかを自分なりに考えてみました。
その結果出した答えが、

自分で決めたルールが複雑すぎるのではないか

ということでした。
逆に言えばルールを簡単にして、ルールに従いやすくすれば勝つことができるのではないかと思ったのです。


私のFX手法のルールは至ってシンプルですよね。
まだ私の手法の記事を読んでない方は下記にリンクを貼っておくので読んでみてください。

こちらもCHECK

【簡単】FXはスマホだけでやる!見るのはローソク足のみ!

FXトレードでみなさんはどんなテクニカル分析やファンダメンタル分析をしてますか?移動平均線、ボリンジャーバンド、一 ...

続きを見る

このシンプルな手法のおかげでルールに従いやすくなりました。

頭と尻尾はくれてやれ

そしてさらに私は常に次の相場格言を意識してます。

  • 頭と尻尾はくれてやれ

「頭」とは相場の最高値、「尻尾」は相場の最安値を指します。

つまり、最大利益を狙うようなことは考えず、8割程度の利益が得られれば成功だという意味です。

この格言を意識することで、トレードの心理的負担がだいぶ減ったように感じます。
利益の最大値を得ることはできないんだと自分で納得することができたからです。
これ結構重要ですね。

まとめ

ルールに100%従い、ストレスフリーになるためには、

  • ルールを簡単に設定する
  • 「頭と尻尾はくれてやれ」を常に意識する

の2点ですね。

これで損大利小から開放されて、FXで勝ち続ける土台ができます。
ストレスフリーっていいですよ。

電子書籍プレゼントキャンペーン実施中

プレゼント

普通のアラフォー二児のパパがネットビジネスを始めて、
稼ぐ仕組みの自動化を作ることができました。

今までは、ブラック企業でパワハラやノルマ、サービス残業に苦しむ
ゾンビサラリーマンをやっていました。

そんな私が、たまたま出会ったネットビジネスにより
考え方が変わり、そのおかげで今では、
イキイキサラリーマンへと変化することができました。

いずれは、脱サラしFIRE達成できると信じてます。

考え方1つで、大きく世界は変わります。

人生は1度きり。
サラリーマンパパだって、もっと自由に生きていいはず。

家族を守り、自分も自由になる。

学校や会社では決して教えてくれないことがこのビジネスにはあります。

いつからでも遅くはないです。
気付いた今この瞬間が人生で一番若い日。

行動することが、人生の逆転劇を演じる第一歩です。

今の人生を変えてやる!

そう思うなら、是非読んでみて下さい。

電子書籍「次世代ビジネスの教科書」を今すぐ読んでみる

メールアドレスを登録するだけで
電子書籍とメルマガを無料でプレゼントしています。

電子書籍とメルマガ登録

-FX手法